女27歳、失恋からの立ち直り日記

女、27歳、首都圏在住、実家暮らし、休職中

4日目

 

こんばんは。

日記4日目です。

 

さて、昨日の日記で話していた復縁塾の件なのですが。

nanmoomoitsukanai.hatenablog.com

 

あれから結局、夜通しで別れるまでの経緯をぜーんぶ書ききっちゃったのよ。

 

それはもう、笑っちゃうものすごい字数になってしまいまして。

LINEの送信履歴全部コピペして文字カウントサイトで字数見てみようかと思ったけど。

あまりにも途方もなさすぎたから辞めたよ。

文字数がわかったところで誰も得しないからね。

 

それで、渾身の自伝(?)を書き終えてスッキリして、最初から最後まで通しで読んでみたら。

 

復縁なんかぜってーしねぇぞという気持ちがより強固なものになりました。

復縁塾に相談してるのに。

 

お返事にお時間頂戴します、的なことが書いてあったから、とりあえず気長に待ってみますか〜と思ってたら昼の12時に返事がきた。

 

えっ?えらい早くない?大丈夫そ?

 

「彼を思う気持ちが窺えたので、優先的に返信させていただきます」とのこと。

 

やさしっ...復縁塾やさしっ...

 

たぶん私の文章のボリュームからして、こいつは絶対逃さねえからなと思われたんでしょう。

あとひと押しで入塾間違い無しだ、と。

 

※決して復縁塾を悪くいう意図はありません。

 

それで、肝心な返信の中身なんですけど、要約すると

 

   悩まれているのが強く伝わりました。

   復縁はなんとしても成功させなければなりませんね。

   元気を出してください^ ^  

 

というとても優しいお言葉。

 

ありがとうございます...江田島平八塾長...

 

でも私、復縁するつもり微塵もないんです...

 

とりあえずお礼言わないと!!と思い、当たり障りない感謝の言葉を送信。

 

うーんこれからどうやり取りしよう。

なんか質問は2回までならOKらしいからなあ。復縁しないけど。

 

と、思ってたら、ポンッと通知音。塾長からお返事が。

 

こちらも要約すると、

 

   これから何をするべきか?  

   復縁に関する具体的なアドバイスは、

   プロ講師とのマンツーマンでできる復縁レッスンをご利用ください!

    お申し込みはこちら 

 

お?これは何かメッセージを受信したら自動的に返信されるテンプレ文のスメルがしますな?

 

どうやらこの復縁レッスンとやら、初回は無料で出来るみたいなのですが、電話でやり取りをするそうで。

 

さすがにマンツーマンで復縁するつもりないのにプロと話をする気はないので、やんわり話を逸らしてみたところ、1時間後に下記の返信が。

 

     LINE内では、簡単なポイントアドバイスまで行っていますが、

    より具体的なアドバイスは復縁レッスンをご利用ください!

 お申し込みはこちら 

 

あ、これはもう何を言っても復縁レッスンを申し込みする流れになるわ。

 

私は、そっと、LINEを閉じた......

 

〜復縁塾編 完〜

(松尾と田沢の顔が青空に浮かび上がる)

 

 

 

繰り返しになるけど、別れたときの状況を詳細に活字に起こすと、すごく冷静に客観視することが出来るので本当におすすめ。

 

わざわざ復縁するつもりもないのに復縁塾をLINEで友達追加する必要はないです。

スマホのメモ機能とか使いましょう。

 

あ〜思ったよりわたし、大丈夫かもしれない。

 

何より、多分わたしは何にしても元々切り替えが早い方だから、というのもあるけど。

 

性格が楽観的というか。まあそのおかげで普通の人なら絶対すぐ別れるような男性と6年も一緒にいたんだけどね。

 

いや、暴力とか酒乱とか、浮気性とかではないんだけど。

相手を悪く言うつもりはないし、これっきりにします。

 

てゆーかもう彼のこと、今日を最後にして以降話題に出さないほうがいいかも。

失恋ってタイトルに入ってるブログなのに。

 

6年ズルズルと付き合って、まあなんとかなるっしょ〜と思ってたけど何とかならなかった。

 

他人は変えられない。痛感しました。

 

よっしゃ!これを機に、もっといい男を捕まえてやるゾー

 

その前にまず就活だな!!!

 

この歳で無職の女とは誰も付き合わない。これが現実。

 

ラストの失業手当、10月頭になります。

刻一刻とその時は迫っておるのだ。

 

それでは、また明日〜