女27歳、失恋からの立ち直り日記

女、27歳、首都圏在住、実家暮らし、休職中

3日目

 

こんばんは。

日記3日目です。

 

昨晩は、結局眠りにつくのに時間がかかりましたが、夜中に変なことも考えずに済んで結構すっきりしてます。

 

今日も眠れないので、もう少しで深夜2時になりますが、ぼちぼち書いていきます。

 

とりあえず、9/14の今日はこんな感じでした。

 

9:30     起床。

 

10:00     言われもない寂しさに襲われ、体が重い。ぼーっとする。

 

12:00     ようやく家事活動開始。内容は省略。気が紛れる。

 

18:00     家族の仕事が終わり、一家団欒。気が紛れるかと思いきや、余計なことを考えてしまう。

 

21:00     変にテンションを上げ、ハイになる。

 

0:00     深層心理で復縁を望んでいる自分になんとなく気づいてしまう。

 

0:01     絶対だめ!!!でも誰かにこの気持ちわかってもらいたい!!!

 

0:05     何を思ったか復縁塾的なやつの公式LINEを友達追加する。

 

0:06     無料相談OKということなので、冷静になろうと(?)別れるまでの経緯をめちゃくちゃ細かく送りつけている最中に疲れてきて、今この日記を書いてる現在に至る。

 

はい。今日そんな感じでした。

 

あの、信じてもらえないかもしれないんですけど、頭では復縁は無理って分かってるつもりです。ほんとに。てゆーか絶対もう嫌。

 

でもたぶんこのモヤモヤって、つまり、そういうことなんじゃ?????と混乱してるんすよ自分。

何せ6年付き合った奴と別れてから3日しか経ってないからさ?

 

ほんでね、もう家族とかには迷惑とか心配かけたくなかったのよ。

 

こんなこと相談できる友達もいないしね?

うん、てゆーか、友達が少ないだけなんだけど。

 

誰にも迷惑も心配もかけずに済む方法って?

 

このブログを有効活用する?でも、あまりここに詳細に書きすぎるのも違う気がする。

ここはもっとフラットな場所なはず。

 

そんなことを思いながら、Yahoo知恵袋で自分と似たような体験談を死んだ魚の目をしながら漁り散らかしてたら、あったのよ。

 

復縁塾の広告が。

 

ほぼ無意識にポチッと押してみたら、無料相談受け付けてるっていうじゃないの。

 

これじゃね?と。

 

早速、LINEで友達追加してさ、あとはさっき書いた通りですよ。

 

当時の状況を、それはそれは細かに、書き記したわけさ。

 

ほんで、話は遡り2年前...編に突入したところでかなり疲労困憊してしまい、息抜きにこれを書いてるってわけさ。

 

いやー疲れた。視力0.5くらい下がったかもしれない。

 

しかし、この、別れた際のやり取りやそれに至る経緯を細かく活字にしていく作業、当時の状況をかなり客観的に見つめ直すことが出来るから、失恋したらみんなやったほうがいいと思う。

 

今日はもう寝ようかな...続きは明日にして。

 

どうしよう、この中途半端な書きかけの状態で復縁塾から返事がきたら。

もうやる気なくなっちゃうよ。

 

どうなったかは、明日また報告するね〜

ほいじゃ、おやすみ!