女27歳、失恋からの立ち直り日記

女、27歳、首都圏在住、実家暮らし、休職中

2日目

 

こんばんは。

日記2日目です。

 

2日目と言っても、1日目を今朝書いて、日付があと30分で変わるというタイミングでぽつぽつ書いてるので、実質1日目の延長っぽいけど。

 

しかし、この日記をアップロードする頃には日付は変わってるだろうし、これを2日目とする。

 

というか今朝の日記を読み返したら、思ってたよりやばい奴感が文章のそこかしこから漂いまくってて焦りました。

いや、まあ実際やばいんだけど。

 

私がいま無職というのには、きちんと理由がありまして。

 

前職は派遣だったのですが、今年の冬までには同棲をする約束を2人でしていたのです。

 

そして今年の6月が、派遣契約の期間満了の3年だったのです。

 

「いい感じにタイミングが合ったなあ」と思いますよね。私は思いました。

 

3年も働いたら、派遣だってきちんと失業手当も出るだろうし、少し休むつもりで転居までゆっくり過ごそう、と。

 

そして、現在に至ります。

 

いやあ、こんな事になるくらいなら派遣の無期契約断らなきゃよかったよ。ははは。

 

※ここで補足 無期契約とは?

本来、派遣としての労働期間のマックスは3年だか、なんやかんやで会社が「もっと働いてほしいんやけど」ということになれば、期限超えての派遣労働も可能なのである。

めっちゃ適当に書いたので、適当に読み流してください。詳しく知りたい方は調べてみよう!

 

それにしても、働かなくていいって言うのは本当に素晴らしいですね。

ただ、生活をする。人間とはこうあるべきなのでは?

 

そんなにたくさんないけど、貯金はまだ少しあるから、もうちょっと親元で甘えていたいなあ。

ズバリいうともうちょいだけスネしゃぶらしてほしい。

 

しょーもない威厳を保つために言うけど、いままでも無職になってからも毎月家にお金入れてます。

当たり前ですね。すみません。

 

しかし、本当に家族の存在はありがたい。

一昨日から今日にかけて、優しく励ましてもらいました。

めそめそと泣く私の肩を抱いてくれて。

 

どうしようもない娘で申し訳ない。

 

親孝行したい...でも最大の親孝行って孫の顔見せる事だったりするよなあ...

しーん。

 

そういえば前に、同級生がこんな事を言っていた。

 

「一人で子供が産めたらいいのに。相手がいなきゃならないなんて面倒」

 

当時は、なんか極端な考えだなあ、なんて思いましたが、今なら何となくわかる。

 

しかしどんな形だろうと子供を産むには経済的余裕は必須な訳で。

孫を親に見せられるのなんて、いつになるのやら。

そもそも今はそんな事を考えられる余裕はないのだった。

 

てゆーか、やっぱり夜になるにつれ気分がドンドコ暗くなってくる。

まだまだ傷が癒えるには時間がかかりそう。

 

そりゃそーか。約6年だもんなあ。

 

楽しかったこととか思い出したくなくても思い出しちゃう。

 

今日もロクに眠れなそう。いや仕事辞めてからずっと眠れないんだよな実は。

体が疲れないから?

 

いままで眠れなかったことなんてなかったから、どうしたらいいのか分からない。

 

どうすればいいのか分からなすぎて、お酒飲めないのにほんのちょびっと体内にアルコール入れてしまった。

 

飲酒したのなんて4年ぶりくらい?

 

普段飲まない人が飲んだりするともしかして逆効果だったりする?

 

あ〜モヤモヤして、文章が長くなってしまった...

 

まあ、いいか。自分のために書いてるわけだし。

 

さあ、眠るために羊でも数えましょう。

では。また明日。