女27歳、失恋からの立ち直り日記

女、27歳、首都圏在住、実家暮らし、休職中

1日目

 

はじめまして。

 

昨日、付き合って5年11ヶ月の男性と別れたばかりの27歳の女です。

 

今この日記を、実家の自室のロフトベッドの上で横になりながら書いています。

 

今日は月曜日、時刻はいま午前9時7分。

絶賛、休職中。つまり無職、ニートです。

 

上記のプロフィールだけを読んだ世間様から見た私は、いわゆる「底辺女」になると思います。

私も同意見です。

 

これから私が立ち直っていくため、自分のために今日からここに飽きるまで記録を残そうと思います。

 

飽きる、というか、たぶん立ち直れたら終わりになると思う。

早くブログを終わらせられるよう、ブログ開設初日に決意する。

 

何から書けばいいのだろう。

 

さっきから書いては消し、書いては消しを繰り返している。

 

まあ、初日なのだからこんなもんだろう。

 

こうやっている今も、別れるという決断を下したことに後悔する自分がいたりする。

この期に及んで情けない。

 

実はこの6年ほど付き合っている中で、別れる別れないで揉めたのは初めてじゃなかった。

 

私は、自分の好きという感情に正直にいすぎたのかもしれない。

本質が見えていなかったと思う。

 

別れるタイミングは、あの時も、あの時も、あったのに。

周りの意見も無視して、自分本位で突っ走ってしまっていた。

 

ようやく、いま初めて冷静になれたのかもしれない。

 

私は、この年になってまで、どこまでも未熟だなあと痛感させられる。

いままでの自分は最低だった、と。ようやく気付けたのかも。

 

なんかいきなりポエミーになってしまってツライ。なんだこれ。

 

ともかく、いま失業保険で手当をもらってる最中なので、この手当が終わったら就活をしなければならない。

 

働くの、いやだなあ〜

前の職場も、いろいろ大変だったし。

もうお給料なんか少なくてもいいから、ストレスの少ない仕事をしたい。

そんな仕事、見つかるだろうか。

 

こんな駄文を書くのに、1時間以上も経過してしまった。

 

ひとまず、今日のところはここまで。

家の掃除でもしようかなあ。

 

では、また明日。